保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-30

今日から元気になって登園してくれたお友だち💖

朝は、お人形で遊びました🌟

指に人形がいっぱ~い😻

明日から7月🌞なので、6月の歌も今日で最後です♪

コチコチカッチンおとけいさん⏰♪

♪あめふりくまのこかけてきて~🐻

そ~っとのぞいてみてました

さかなはいるかとみてました~🐟

でんでんむしむしカタツムリ~🐌

1か月でみんなとっても歌も振付も上手になりました💖

来月の歌も楽しんでいこうね♪

 

今日は火災の避難訓練をしました🔥

外階段を降りて、1階まで避難します。

真剣に、落ち着いて避難できました👏

今日は、お部屋でお絵描きをしました🌈

「どんないろ~がすき♪」と歌いながら楽しそうに描いています🍀

せんせい、パトカーかいて~🚓

ママを描いたよ🌈

大好きなママへの気持ちが絵に溢れています💓

いちご組さんも腕を動かして、大きくダイナミックに✨✨

カエルさん🐸

たくさん描いたあとは、手にもマジックがついちゃった💙

 

 

昨日から、タコさんを作っています。

タコさんの足に、白いシールを貼ってもらいました♪

上手に並べて貼っています(^_-)-☆

さっき描いてもらったお目目

を貼って、

口を貼ったら完成✨

夏祭りに登場するのでお楽しみに🌟

その後は、車で遊びました🚗

今週もよくがんばりました🍀

今週は、体調を崩すお友だちが多かったですので、土日はゆっくりと休んでくださいね(❁´◡`❁)

来月からは、水遊びも始まります🐬

ますます暑くなりますが、みんな健康で楽しく過ごしていきましょう✨

 

本日の給食

最新記事