保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-22

今日も、カブトムシにゼリーをあげてもらいました🥰

ゼリーを置く手つきも慣れてきました♬

食欲旺盛なカブトムシたち🌟たくさん食べてね🎵

朝は、車で遊びました🚗

やはり、自動ブレーキの車は大人気です(^_-)-☆

坂道も登るんだよ☺️

今日は、七夕製作をしました☆

まず、七夕のお話の紙芝居を見ます✨

いちご組さん🍓

織姫彦星さんにお顔をつけてあげます✨

できたよ~ヽ(^o^)丿

自分のお顔の隣に、織姫・彦星さんを飾ります💓

もも組さんも、織姫彦星さんにお顔をつけるよ🌟

お顔が上手に描けるようになったね👏✨

そして、、手に持っているのは、オクラ🌟

食べたことあるかなぁ?

このオクラがスタンプに変身します🌟

ポンポン♪

お花のようなお星さまのような、かわいい形🌟🌼

たのしくて、どんどん押していきます😝

すてきな模様ができました(❁´◡`❁)

完成して、笹に飾るのが楽しみですね💕

製作のあとは、ブロックで遊びました!

上手に積み重ねたり、車を作ったりして遊びました🍀

また明日も元気に来てください(*^^*)

 

本日の給食

最新記事