保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-01-23

今日のおやつは、ぱりんこでした(^^♪

おいしいねぇ😋

そして今日は、1月生まれのお誕生日会でした🎂

はじまるよったら、はじまるよ~🎵

本日の主役たち✨✨

冠をつけて準備万端👑✨

みんな似合っていますね🥰

お名前と何歳になったかを紹介したあとは、

首飾りのプレゼント🎁

みんなで、お誕生日の歌でお祝い😊

タンタン タンタン たんじょうび~🎵

そこに、ケーキが登場🎂!!

1歳になった、ばなな組さん。ろうそく1本🕯💓

ろうそくの火をふ~っ💓

ふ~っ💓

おめでとう~🎉

最後は、保育士からのプレゼント♪

いろんな野菜さんが土に埋まっています🥬

なんの野菜かなぁ~♪

うんとこしょ!どっこいしょ!

すっぽ~ん!!にんじんさんでした🥕

いろんな野菜が取れて、最後は、プレゼントが埋まっていました🎁

箱を開けてみると、中からケーキが🎂♡

食べた~い!

ぱくっ!

おいしそう😋♪

楽しんで見ることが出来ました🍀

素敵な1年になりますように✨

誕生会のあとは、積み木で遊びました♪

積んだり、並べたり、夢中で遊んでいます♪

もしもし~♪📞

もしもし~♪

 

お耳が生えたみたい🐰💕

ばなな組さんは、

ばなな組さんは、ウサギの鏡餅製作🐰

コンテを、ざるの網で削っていきます。

おもしろくてこの笑顔(*^▽^*)

おててで、こしこし。上手にこすっていました🎵

今日から休みしていたお友だちも増えて、にぎやかになりました🌟

これからは、生活発表会に向けても、楽しく取り組んでいきたいと思います🤗

また明日も元気に来てください⛄✨

 

本日の給食

完了食

後期食

 

最新記事