保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-10-24

今日は難波中公園にやってきました。

久々にお砂遊びをしますよ~(*^▽^*)

涼しくなってきて、お砂遊びをするにはいい気候です🌞

それぞれ好きなお砂遊び玩具で遊びます🎵

バケツに詰めたお砂をひっくり返します!!

よいしょ~!!!

大成功~✨👏

型の入れ物に葉っぱを乗せて、おしゃれなデザート🍃🍰

他にも、型抜きのコツを掴んで、とっても上手にカニをたくさん作っていました🦀

ダンプトラックも大人気です🚚

荷台に砂を入れて、運びます♪

いちご組さんも、夢中になって遊んでいました💓

お砂の感触気持ちいいね🎶

ばなな組さん、初めてのお砂遊び✨

最初は泣いていたけれど、少しずつ砂の感触に慣れてきたみたい💗

わたしは、スコップで砂を一生懸命すくってカップに入れていましたよ🌟

見てみて~♡

みんなとっても集中して楽しんで遊んでいました♪

またお砂遊びしようね(^^♪

 

本日の給食

完了食

中期食

最新記事