保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-08-05

夏祭り前最後の、盆踊りです✨

みんなが大好きな「ドラえもん音頭」

明日、お家の人も一緒に踊ろうね~🎵

 

おやつの後、ばなな組さんのお誕生日会をしました🎂

明日で、1歳になります(*^_^*)

お名前を呼ばれると、は~い✋と上手に手を挙げます♡

質問タイム🎤

すきな車はなんですか~?

すきな色はなんですか~?

ケーキが出てきましたよ🎂💗

みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、とっても嬉しそうな笑顔😆❤

先生からのプレゼントももらったよ♪

最後は、おおきなカブのペープサートを見ました✨

最後、すっぽーん!おおきなカブが抜けました~🌟

おたんじょうびおめでとう🎉

笑顔いっぱいの1年になりますように💗

 

いちご組さんは、おばけ製作👻

なが~い舌と、お目目を、ぺったん🌟

明日のお化け屋敷では、子どもたちが作ったいろんなおばけが出てきますよ~!

その後、みんなで、少しだけプレ夏祭りをしました🌟

魚釣り🐟

みんなが作った屋台のりんごあめやクレープ🌟

明日は、いよいよ夏祭りです✨

子どもたちもとても楽しみにしている様子です🎇

職員はそれぞれゲームコーナー等を担当していますので、明日は保護者の方がお子様と一緒について回ってあげてくださいね☆

水分補給等も、各自行ってください。

また、準備等がありますので、9時半以降の登園をお願いします😊

短い時間ですが、みんなで楽しい夏の思い出を作りましょう🍉✨

 

本日の給食

離乳食

最新記事