保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-29

おはようございま~す👓

今日は、みんなで楽しい実験です~🎵

水の入った容器に、食紅を入れていきます。

まぜまぜ~~

まぜまぜ~~

色が変わった~✨

どれもきれいな色だね🌈

今度は、ゼラチンの入った湯を入れていきます。

さらに、まぜていきますよ~!!

みんなこぼさず混ぜるのが上手🌟

固まるかな~♪

只今、冷蔵庫で冷やし中です🐧

プルプルのゼリーが出来るかな♪楽しみだね💗

 

ばなな組さんは、風船マット🎈

ちょっと触ってみよう🎵ちょんちょん。

上に乗るのはちょっぴり怖かったみたい🥺

いちご組さんは、風船を使った製作です🎵

膨らませた風船に…🎈

赤色と橙色のお花紙を取って、、、

ペタペタ。貼り付けていきます🌟

上手、上手👏✨

じゃ~ん!!!

こわ~い火の玉が出来上がりました🔥🔥

夏祭りのおばけやしきに登場しますよ~👻

 

現在、RSウイルス・手足口病が増加しているとの報告があります。

新型コロナウイルスも急増していますね。感染症対策には十分気を付けながら、楽しい週末をお過ごしください🌞

 

\ また来週~(🍩ω🍩) /

本日の給食

離乳食

最新記事