保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-20

今日も蒸し暑かったですね~💦

水遊び日和です(^^♪

今日は、ばなな組さんといちご組さんが一緒に遊びました🎵

水遊びは初めての、ばなな組さん✨

お水がかかってもへっちゃら~♪

この笑顔で楽しんでいました💗

いちご組さんも、日に日に水に慣れて

楽しんで遊んでいます(^_-)-☆

水遊びのあとは、製作♪

タンポで、スタンプ🌟ぽんぽん!

いちご組さんはビー玉転がし♪

ころころ~♪綺麗な模様になりました👏

さて、もも組さんは、、

「おまつりおばけ」の絵本を見て、

みんなでつながって、移動しますよ🚃

何をするのかなぁ✨

絵の具でハンドペインティング~🎵

おててが真っ白だ~(*^▽^*)

ぬりぬり~手を動かして上手に塗っています✨

アッという間に塗れましたが、まだまだ物足りず、

新聞紙にも筆でお絵描きしました🌟

あれ?お顔についてる😆

自分でも塗っちゃお~💗

えへへ💗と嬉しそうです(^^)/

その後は、水遊びです🌟

今日もびしょ濡れになりながら楽しんでいました✨

 

本日の給食

最新記事