保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-28

夏といえば、感触あそび☆ということで今日はスライムで遊びました(*^▽^*)

こんなのを作るよ~と保育士に触らせてもらうと、

「はやくやりた~い!つくりた~い!」とやる気満々の子どもたち✨

まずは洗濯のりを容器に入れてもらいます。

好きな色の食紅を選び、入れます。

まぜまぜ~♪

色が変わってきたよ!✨

とてもきれいな色になりました🌟

次に、ホウ砂を入れます(^^♪

更に混ぜていくと、、、固まってきました!

びよ~ん!伸びたよ~(*^▽^*)

冷たくて、むにゅむにゅ、気持ちいいなぁ🎵

ばなな組さんも初めての感触に、とても不思議そうな顔をしていました🌝

ボンドを入れて作ると、もこもこして、また違った感触になりました💗

のび~~~る!!

アイスクリームみたい💗おいしそう😋

ブレスレット♡おしゃれでしょ♡

最後は、色をまぜまぜ~🌟

とてもきれいな色になりました(*^^*)

何に見えますか~?

これは、アンパンマンだ~❤

見て~カラフルな指輪✨

先生にも作ってあげる♡と一生懸命作っていました🌝

お箸にデコレーションしているみたいですよ🌝

わぁ~素敵✨おしゃれスイーツ😋

みんなとても集中して楽しんでいましたよ♪

簡単な材料で出来るので、また機会があればお家でもやってみてくださいね🌟

 

※給食撮り忘れです。申し訳ございません。

最新記事