保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-27

朝は、おままごとで遊びました( ^ω^ )

ジュージュー。フライパンでお料理🍳

アイスクリーム大好き♡

ごはんどうぞ~❤

こちらは焼肉♪ お肉ジュージューおいしそう🥩

焼けたら、レタスに巻いて食べます😋おいしいね💗

今日は6月生まれのお誕生日の2人が揃ったので、お誕生日会を行いました🎂

先生に冠を被せてもらって、少しドキドキ👑💗

始まりますよ~✨

お名前が呼ばれると、「はーい!」と上手にお返事✨

何歳になりましたか?

「3さ~い!」✨上手に3の指をしてくれました♪

先生からプレゼントをもらって嬉しそう🌟

質問コーナー🎵

「おおきくなったら何になりたい?」

プリンセス👗仮面ライダー✨

好きな色も答えてくれましたよ♪

みんなでお誕生日の歌を歌って、ケーキが登場🎂

2人で一緒に、ふ~💗おめでとう(*^▽^*)

笑顔いっぱいの1年になりますように🍀

最後に保育士の出し物を見ました🎵

レンジに入れるといろんな物に変身するミラクルレンジのお話でした。

最後は、みんなにも材料を牛乳や砂糖を入れるお手伝いをしてもらい、ケーキに変身しました🎂

誕生日会のあとは、プラレールや積み木で遊びました!

みんな真剣につなげたり、積み重ねたりして遊んでいましたよ✨

 

本日の給食

最新記事