保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-31

今日の朝はおままごとをしました🍎

「いらっしゃいませ~🌟」

はい!どうぞ!

むしゃむしゃ♡おいしいな😋

大好きなアイスを持って満面の笑み(◍>◡<◍)

マヨちゅっちゅ~💓

上手にお魚をつかんで料理中🎵

はい、どうぞ♡食べてね~(*^^*)

みんな上手に遊んでいました✨

今日は、ばなな組のお友だちのお別れ会をしました。

メダルのプレゼント🎁

あ!ぼくの顔が映ってる~✨

げんきでね💓

また、会おうね💓

頭をなでなで(*^^*)

短い間でしたが、いつもみんなに癒しをくれました👶✨

新しい保育園でも、楽しんで過ごしてほしいと思います♪

また、いつでも遊びに来てね💓

 

今日は、出席人数も少なかったので、

リニューアルしたヤマダ電機を見に行きました✨

おっきいお風呂~!

「おしゃれやなぁ」とも言っていました(笑)

おもちゃ売り場に来てみると、大きなプラレールの線路☆

かっこいい~🚅

ミニカーで遊べるスペースもあり、少しだけ遊ばせていただきました✨

大きなレゴ!かっこいい!

メルちゃんがいたよ~💓

シルバニアの、りすさんと、うさぎさんも💗

ぼくは、アンパンマンがお気に入り🌟

みんな大興奮で、帰りたくない~と言っていました(^^♪

 

帰って、もも組さんは製作をしました。

かごに入った画用紙に、絵の具をつけたビー玉を落として

コロコロ~と転がして模様をつけます✨

何色にしようかなぁ♪

みんな上手で、とてもきれいな模様ができました✨

これで何が出来るのかな、お楽しみに♪

そのあと、みんなで車で遊びました!

今日も楽しく過ごせました✨

明日は13時から半永歯科医院さんに来ていただき、歯科検診があります。

あ~ん!と、大きなお口開けられるかな?

 

本日の給食

 

最新記事