保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-24

昨年から育てていたカブトムシの幼虫が羽化しました!

さっそく観察🌟

おおきいなぁ!

なにこれ!ちょっと怖い🥺

強そうだなぁ。

みんな興味津々で観察していました✨

3匹羽化して、全部オスでした~(*^▽^*)

これから過ごしやすいお部屋を作って、子どもたちと大切に見守っていきたいと思います。

 

今日も暑かったので、お外で水遊び✨

今日は、どの水鉄砲で遊ぼうかなぁ🎵

ぼくや、やっぱりこれ🌟

お水ぱしゃぱしゃ気持ちいなぁ💓

もも組さんは、豪快に!バシャバシャ!!

ぼくは、マヨネーズの容器がお気に入り(*^_^*)

さぁ、打ち合いだぁ~☆

待てまて~(^^)/

先生、待てまて~!!

先生に水の補充をしてもらいます☺

ぎゃ~冷た~い💦

あっという間に持って行ったお水もなくなりました!

とても暑かったのでお茶を飲んで、早めに園に帰りました。

服が濡れて着替えることが増えるので、衣服の予備の用意をお願いします🌟

 

ばなな組さんは、2人仲良く遊んでいます🌞

今日も、いっぱい遊んで楽しかったね!

 

本日の給食

離乳食

最新記事