保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-12

今日は雨でしたね☔

お部屋でゆっくり過ごしました(^^♪

ばなな組さんは、5月の製作をしました☆

手に絵の具を塗って~

ちょんちょん。

何だこの感触は~(;_;)

ぺたぺた。とっても上手💓

いちごになるみたいですよ~🍓楽しみだね✨

いちご組さんは、ぽっとん落としや

お絵描きをしました(^_-)-☆

クレヨンをしっかりと握って、腕を動かして、とっても上手です✨

出来た~(*^^*)たくさん描いて楽しみました🎵

もも組さんは、パズルやブロックで遊びました🎵

ピースの数が多いものも、出来るようになりましたね☆

ブロックでは、自分で積み重ねたり、工夫して色々なものが作れるようになりました🌟

プラレールもしました!

レールをどんどん繋げて、、、

こんなに長い線路ができました✨

お部屋で、楽しく過ごせましたね🍀

明日も雨予報ですね☔

もも組さん、いちご組さんは製作をする予定です!

明日も元気に来てね🌟

 

本日の給食

離乳食

最新記事