保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-05-13

今日は、お部屋で製作をしました☆

いちご組さんは、いちご製作をします🍓

「だるまさんと」の絵本にも苺が出てきます🎵

まずは、ビニールに丸シールを貼ります✨

指先を使って、上手に貼っています🎵

ヘタを付けて、、、

完成~✨✨おいしそうないちご🍓

かごバッグに入れてピクニック気分♪

食べちゃお~っと🎵ぱくっ💗

お部屋では、ボールプールで遊びました(^^♪

もも組さんは、お豆製作をしました✨

紙皿に、絵の具を塗ります(*^_^*)

上手に塗れるようになったね🍀

完成が楽しみだね🎵

絵の具のあとは初めて粘土をしました(^_-)-☆

ハサミでちょっきん✂

棒で伸ばします~♪

こねこねこね~(^O^)

粘土で作ったパンダさんの真似~🍀🐼

楽しかったね!

週明けは、お散歩に行こうね(^O^)/

良い週末をお過ごしください🌟

 

本日の給食

離乳食

 

最新記事