保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-01-12

今日は楽しみにしていた凧揚げ♫

寒かったですが、風があったので凧揚げ日和でした。

公園に着いてまず、先生のお手本を見ます。

びゅ~ん!!!手を挙げて走るよ~

自分の凧をもらって、

やってみよう☆彡

走れ走れ~!!!

たこ~たこ~あがれ~♪

たのしいなぁ♪

「手を挙げて~」と言うと、凧を持っている手と

反対の手を挙げていて、可愛くて大爆笑でした♡

いっぱい走ったからちょっと休憩(^o^)

ばなな組さんも初めての凧揚げ!

持って歩くだけでも凧揚げ気分を味わえるよね♫

たのしかったね☆

凧は持ち帰りますので、ご家庭でもやってみてください♪

 

給食をお腹いっぱい食べて上機嫌のばなな組さん!

この透明フィルムに顔を押し当てるのが好きなんです♡笑

昨日お休みしていたもも組さんは、書初め。

上手に出来たね♫

本日の給食

完了食

最新記事