保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-02-01 ブログ再開です!

 

パソコンの故障により、暫くブログ更新を停止しておりましたが、システムが整いましたので本日からブログ再開いたします。

ブログを楽しみにしてくださっていた皆様、大変お待たせして申し訳ございませんでした。

今日からまた可愛い子どもたちの姿をお届けしていきます☆彡

 

いちご組さんは、明後日の豆まきに向けて

鬼の帽子を作りました。

三角コーンが鬼に変身するよ~!

目を書いて貼って、

お花紙を丸めて頭に飾ります(^^♪

節分が近づき、鬼の話題も増えます。

「鬼は来ないよ」「こわいなぁ」「豆投げるよ」など

想像を膨らませ、既に怖がっている子どもたちです(笑)

 

制作のあとは、ブロックで遊びました。

高く積んだり、車を作ったり、自分で工夫して

遊べるようになりました。

 

もも組さんは粘土をしました。

ばなな組さんも、一緒に入れてもらいました♡

今日は何を作ろうかな、、

ハサミも使えるんだよ(^_-)-☆

初めての粘土♪たのしいな♪

お絵描きもしたよ(^^)/

 

椅子に座って仲良く絵本タイムのいちご組さん♡

 

お昼寝前、、、ジェンガで遊ぶもも組さん。

壊れないように、そーっと、そーっと☆

楽しかったね(*^^*)

 

明日は散歩に出かけようね♪

 

本日の給食

最新記事