保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-01-11

今日は、明日の凧揚げに向けて、凧製作をしました!

いちご組さん。好きな色のペンで描きかき♫

シールもぺたぺた☆自分だけの凧!うれしいね。

製作のあとは、おままごとで遊びました。

ばなな組さんも、みんなより小さいサイズのビニールに

シールをぺたぺた。どのシールにしようかなぁ。

お次に絵の具ぬりぬり♫

筆も上手になりましたね(^o^)

何が出来るのかお楽しみに☆彡

ももぐ組さんは、いろんな色を使い分けながら

丁寧に描いていました。

ストローと凧糸を付けたら完成です。

これでお空を飛ぶかなぁ?

書初めにも挑戦!

筆を持ってみんな思い思いに書いていました♡

最近お昼寝前に、かるたをしているもも組さん。

日に日に上手になっていくのでビックリです☆

明日は凧揚げ♫ たのしみだね(*^_^*)

 

本日の給食

完了食

 

最新記事