保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-01-07

久々に登園した大好きなお友達との再会。

嬉しくて、ぎゅ~♡♡

こちらは、お気に入りの恐竜の人形でごっこ遊び。

「がお~!」と言いながら楽しんでいます(^o^)

今日は浪速公園へ行きました。

お日さまが照っていると気持ちいいね!

ハトさんがたくさんいました。待てまて~!

ブルーベリーみたいな実がたくさん落ちていました♫

この前は赤い実を拾ったけど、今日は青いね!

その実はハトさんがパクパク食べていました!

虫さんいないかな~

枝を持って葉っぱをかき分けて、、

お!何か見つけたみたい(^o^)

虫さん発見!すぐ手でつかんで手に乗せていました。

すごいね(*^_^*)

わたしは怖いの~(>_<)

最後まで必死に実を拾っていたお友達。

片手いっぱいに握りしめて園まで帰りました(^o^)

園に帰って、ばなな組さんはだるま製作。

ペンで描きかき。目はシールをぺたぺた。

上手に出来ました☆彡

全員分が完成しました!いろんなお顔のだるまさん。

お部屋が賑やかになりました☆

本日の給食

完了食

 

最新記事