保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-01-06

朝、寂しくて泣いているお友だちに「大丈夫だよ~」

というように頭をなでなでしている、ばなな組さん♡

優しくなでなで♡

 

今日は、お部屋で新聞紙遊びをしました!

どんな遊び方が出来るのかお話を聞いてから、

みんなもやってみよう☆

びりびりびり~!!!

お家では中々できない遊びなので、みんな興奮気味です!

先生に、えいっ!!!

お友達に、えいっ!!!

新聞紙っておもしろいなぁ~

先生にネックレスを付けてあげているみたい♡

新聞紙プールだぁ☆

パンチしたら破れるかな??

細かく裂くのがとても上手だね♫

知らない間に先生たちにいっぱい付けられて、

苦笑いのお友だち(笑)

最後に、おなかが空いて弱っているトラさんに

ご飯を食べさせてあげよう♪

もぐもぐもぐ~

かっこいいトラさんの完成☆彡

破いたり、投げたり、紙に埋もれたりして

お部屋の中でも発散できたと思います!

 

もも組さんは、面白そうな福笑いをするみたいですよ♪

目隠しをして~

ここかな?

ぺたぺた。

じゃじゃーん!

なんと自分のお顔のパーツの福笑いです♪

あれ~?

自分の顔と全然違うなぁ~おもしろい(^o^)

誰がどのお顔か、よ~く見たら分かるかな(*^_^*)

とても楽しい福笑いに大盛り上がりでした♫

 

いちご組さんは、だるま製作をしました。

ペンで目や鼻を描いて、

ほっぺはタンポでぽんぽん。

かわいいだるまさん達のできあがり~☆

明日はお散歩に出かけようね♫

 

本日の給食

完了食

最新記事