保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-11-22

今日は、久々の雨でしたね。

ばなな組さんは、クレヨンでお絵描き☆

手をしっかり動かして殴り書きを楽しんでいます♪

絵の具で色付け☆たのしいな(*^_^*)

いちご組さんは、プラレールで遊びました。

自分たちでパーツをつなげて長い線路が出来ました!

鉄橋は大人気♪

もも組さんは、クリスマスリース製作☆

紙皿に上手に筆で塗っていきます。

完成が楽しみですね♫

そのあと、粘土をしました。

色んな形を作れるようになって楽しいね!

それぞれ遊んだ後、いちご組さんと、ばなな組さんは、

先生のパネルシアターを見ました♫

「カレーライスのうた」のペープサートで

カレーが完成して、みんなもパクっ♡

 

お手てタッチ♡

雨の日でもお部屋で楽しく過ごせました☆

 

本日の給食

完了食

最新記事