保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-11-11

朝の様子。

先生のこままわしを見ていたお友だち。

ぼくもやる~、と挑戦してみました!

できた~!!すごいね☆

今日は雨だったので製作。

ばなな組さんはお絵描き(^o^)

上手に持って描けるようになりました。

お部屋では車に乗って遊びました。

いちご組さんは、フクロウ製作。

目を描いて、手・足・口・羽根のパーツを貼っていきます。

位置も自分で考えながら貼っています。

完成まであと少しです!!

そのあと、絵の具ぬりぬり。

今日は筆で描きました。

もも組さんは、みのむし製作♫

クレヨンで顔を描いて、

びりびり破った紙をコップに貼っていきます。

毛糸で髪の毛もつけました。

集中していますね☆

もも組さんになると、工程が多くて、細かい作業も

上手にできています。さすがですね。

 

明日はお散歩に行けると良いね✿

 

本日の給食

完了食

 

 

 

最新記事