保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-27 げっつようびっ♡

週末はいかがお過ごしでしたか?

今日も元気いっぱいの子どもたち

朝のようす・・・

ばなな組の女の子が登園すると

抱っこして~と泣いていたら

ぼくが優しくヨシヨシしてあげたよ☆

いつのまにかトーマスを両手に持って

遊んでいました☆

 

さー今日も天気が良いのでお散歩へ!!

しゅっぱーつ\(^o^)/

今日の目的地は「鴎町公園」

保育者ともも組さん

今日も大好きな虫さん探しの旅へ

「こうやって、足を高くして

踏んだら見つかりやすいよ」と先生に

教わって、みんな真似っこして

ずんずん前に進み探します。

おや?

パチン☆

探していたのは

「モンシロチョウ」でした

あはははは♫

まてまて~~

あちらこちらに「トンボ」が

飛んでいました☆

なにしてるのー?

ひとつの椅子を

仲良くふたりで座ってるの~

少し陰になっていて気持ちいいね♫

タンポポの綿毛発見☆

吹いてみよう(*^_^*)

ばなな組さん、

今日もあんよの練習頑張るよ!

まわりが草に囲まれていて

なんだか素敵な写真ですね♡

ちょっとここらで休憩しようかな?

「ぼくをさがしてね」

何かのジャケット風写真で

良いですね(*^_^*)

 

そうそう!

この穴の中に入れるのも好きなんですよね

残りわずかのタンポポの綿毛を見つけて

ふ~~~っ☆

素敵な笑顔みーつけた!!

すべり台の下に隠れて・・・

ここもみんなのお気に入りスポット♫

可愛いですね\(^o^)/

さーお茶を飲もうか!

おや??一人だけお兄さんがいるね

遊び疲れてばなな組さんのカートに

ちょこんとお邪魔していました♪

さて保育園に帰ろうか・・・

お友だちとがんばって手を繋いで

歩くもも組さんでした☆

 

帰ったら・・・

自分の靴下をぬぎぬぎ・・・

とっても上手に脱げるんですよ☆

かっこいい~\(^o^)/

ふふぁ~~

眠たくなってきたな~~zZ

いっぱい遊んで楽しかったね♫

 

【本日の給食】

完了食

後期食

最新記事