保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-22 たっかぎっしこうえ~~ん☆☆

昨日はまんまる綺麗なお月さま

見れたかな~??☆

晴れていたのでお星さまもピカピカ

見れたのではないでしょうか?♡

今日もお散歩へ出発\(^o^)/

まずは「メロンパン屋さん」の前で

メロンパンを食べて・・・

少し歩くと・・・

♫ピーポーピーポー

あ!救急車だー!

今日もはたらいくくるまは頑張っています☆

みんなも頑張って歩きました。

 

お久しぶりの「高岸公園」へ

桜の木の下には毛虫がいたので

のびのびと広場で遊びました~

かけっこよーいどん!

たのしいな~☆

「あ!スイカムシさんいたよ」

(見ためが黒くで楕円型で

スイカの種に見えるから保育者が名づけたそう)

覚えていたんだねー記憶力がすごいねー☆

ばなな組さん

今日は地に足を付けてもへっちゃら☆

着地する感覚を少し慣れたみたいです!

でもしばらくすると足が疲れて

えーんえーん・・・でした

ベンチに座って一息つこうかしら?

だっこ大好き可愛い女の子♡

いちご組さんはベンチで休憩!

仲良くケンカをしながらも

ちょこんと座る姿とても可愛いですね(*^_^*)

にこにこ♫

うふふ♪

後ろから誰か追いかけてる・・・

まてまて~~

大好きなお友だちと追いかけっこ

つかまえた~ぎゅーっ♡

汗いっぱいかいたねー

よいよいの練習ー☆

がんばれがんばれ~\(^o^)/

お外はやっぱり楽しいねー☆

お砂だいすき僕は

今日もお砂まみれ汗まみれ~(*^_^*)

集まって大好きな虫さんさがしっ☆

大きいアリさんみつけたよ~!

ん?はたらきアリさんだ!

身体の大きいアリさんが

なにか石?のようなものを運んでいました

うお~~~!!

かいじゅうさんかな??

がおーーー\(^o^)/

こちらにもかいじゅうさんが居た!!

いろんな動物になりきって

ごっこ遊びを楽しむもも組さん☆

ここにもタンポポの綿毛が・・・

ここにも発見☆

秋のタンポポも不思議でおもしろいね

じーーーー

帽子が似合うねー♡

歩けるってこんなに楽しいんだよ~

きゃはははは(*^_^*)

いっぱい遊んで疲れたのか

お散歩カートに乗りたいよー

歩くのイヤーと怒っていたお友だちもいました

だって疲れたんだもんねー(~o~)

 

保育者が見守り、少~しずつ進んでも

しゃがんでこちらにこないので

呼びに戻り・・・頑張って自分の足で

歩いて帰ることが出来ましたよ!!

 

ばなな組さん

もうむりげんかーいzzz

園に戻ると・・・目が覚めて

お部屋で遊んでいました♡

美味しい給食待ってるもんねー☆

 

【本日の給食】

 

※本日、献立では「白菜のすまし汁」ですが

「ほうれん草のすまし汁」に変更となっています。

最新記事