保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-21 今日は中秋の名月☆

みなさん3連休はどんなお休みでしたか~?

少しお鼻が出ている子もいますが

とっても元気に登園してくれました♫

 

ごっこ遊びが大好きな女の子たち♡

園長先生が新しいおもちゃを

買って来てくれてみんなも大喜び\(^o^)/

可愛い動物のぬいぐるみさんに

診察をしてあげていました

こちらは、男子会??

仲良くベンチに座って何をお話ししてるのかな?

今日もみんな元気で仲良しです

 

ばなな組さん

出席とりまーす!

お返事「はーい」

両手をあげてとっても上手です☆

朝のおやつを済ませたら

今日も散歩へしゅっぱーつ!

本日の目的地は・・・

「鴎町公園」です

着くと、「遊具は今日はお休みです」のお約束

みーんな守れてかっこよかったね☆

ここはみんなのお気に入りスポット!

すべりたいけど我慢我慢

かわいいお花摘んできたよ♪

わあ~走るの大好き☆

ピース☆

先生見て~

綺麗でしょ?

公園には綺麗なシロツメクサが

たーくさん咲いていました

それとたんぽぽの花

あれ??今って春かな??

暖かいからお花も勘違いしたかな??

先生~助けて~

お外の感触、少しずつ慣れていこうね♫

何かいるかな??

よーいどん!!

お砂遊び大好き♡

素敵な髪飾り

ぼくもよく似合ってるでしょ?

可愛いね~(*^_^*)

かくれんぼ

いないいないばあっ

もも組さん、シロツメクサの研究かな??

ちょっとひかげに隠れて・・・

あーたのしいな~

公園には「とんぼ」が飛んでいました♫

もうすっかり秋ですね☆

秋と言えば今日は「中秋の名月」です

連絡帳に「おだんご食べたよ~」のお友だちも

ちらほら・・・♡

今夜はお空をみてみてね!

綺麗なまんまるお月さまが見えるよ☆

またどんなんだったか

明日聞かせてくださいねー(#^.^#)

 

【本日の給食】

 

完了食

 

後期食

最新記事