保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-09-14 製作の日っ♫

雨が降っていましたが

元気いっぱいのお友だち♫♫

朝、お顔見つめ合って

同じベンチに座るいちご組さんと

ばなな組さんのお友だちでした

 

ばなな組さん、製作☆彡

先生にのりを貼ってもらって・・・

ペタッ

ペタッ

可愛いお月見の作品が

完成しました(*^_^*)

前に取った足型が

うさぎに変身しましたね!

また楽しみにしていて下さいね☆

 

いちご組さん

大きな模造紙で

何が始まるのかなっ??

おててでペタッ

たーくさんペタッ!

だんだん紫色に変身したよ~

これが何かに変身しますよ~!

どんなものになるのかな~??

 

もも組さんは

みんなが一生懸命折った

うさぎの折り紙

真剣におめめとお口を描いています

しっぽを付けたら・・・

完成~\(^o^)/

首にかけられるかな~??

んー難しいな・・・

うさぎの身体も

一生懸命折りました☆

最後に完成品と一緒に

記念撮影!

もうすぐお月見だね~☆

大きい綺麗なお月様見れるかな??

私も製作~♪

 

製作の後は

ばなな組さんは

平均台にのぼったり・・・

よいしょよいしょ落ちないように

ばあ~!

ボールをして遊びました(*^_^*)

ボール投げゲームも

楽しかったね(#^.^#)

 

今日は大人気メニュー

「からあげ」でしたー☆

 

【本日の給食】

 

完了食

 

後期食

最新記事