保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-24 ♪1・2・3・4シュッシュッシュ~

 

『水あそびの準備するよぉ♫』でみんなにっこにこ☺

準備体操もばっちりです☆

お水をジャ~

こっちでもジャ~!!

ペットボトルやマヨネーズの容器に入れ替えるのも大好き♡

今日は水鉄砲も使いました♫

使い方を覚えると

あっちもこっちもびしょ濡れで楽しい声がたくさんしてましたよ☺

男の子たちはヘアセットをしてもらってました

その頃もも組は何が始まるのかな…

先生のお話もしっかり聞いて~

ぽっくりSTART☆

「先生見て~!!」とみんなとっても上手に乗れてました♫

水あそびお休みのいちご組のお友だちも上手だね

もも組の水あそび

使い方はばっちりなので水を貯めて~

シュ~!!

いい笑顔☺

掛けられる先生も大変(笑)

ご飯まではみんなで大好きなプラレール

いつもなら「片付けんの嫌~」「まだ遊びたい~」なんて声がするんですが今日はみんな『ご飯だから片付けて~』でしっかりお片づけできました☆

 

【本日の給食】

完了食

最新記事