保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-23 じゅんばんこ~☆

今日は月曜日っ♫♫

元気にみんな保育園に来てくれました!!

今日はお部屋で楽しいことしました☆

準備するまで座って絵本を読んでてね(#^.^#)

先生たちの準備が完了~☆

先生のお話を聞いてから

やった~\(^o^)/サーキット遊びだ!!

やりたい人~はーい!

お返事がかっこいいもも組さんから

みんなの手本となって

見せてくれましたよ♪

まずは平均台を落ちないように

そっとそっと渡って・・・

その次はトンネルくぐり

フープのジャンプ☆

もも組さんが出来たら

次はいちご組さん♫

その後はばなな組さん!

みんな見られると恥ずかしいのか

照れていたお友だちもいてて

可愛かったです(#^.^#)

すべり台は順番守って

一段ずつ登ってね~

中には逆走をするお友だちも・・・

でもきちんと危ないことを伝えると

理解してルールを守って

楽しんでいましたよ☆

遊び疲れたな~

ちょっとここらで休憩♫

お山のマット楽しいね☆

楽しかったね~☆

最後のお片づけも

みんなで力を合わせて・・・

重たいよ?運べるかな?

かっこいいね☆

フープのお片づけも張り切っています!

お片づけありがとう(*^_^*)

また遊ぼうね~

 

その後はブロック遊び♫

 

【本日の給食】

 

完了食

最新記事