保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-03 ♫かんぱ~い♫

~朝のようす~

もも組のお兄さん、

泣いているばなな組の赤ちゃんに

優しくおもちゃを渡してくれました☆

さすがお兄さんですね♫

心がほっこりしますね。

 

朝のおやついただきます!

おっちんとんが上手に出来ました☆

おや?これはなんだ!?

パクっ!

先生がハイハインを柔らかく

してくれたよ~☆

美味しいな~♫

ぼくもコップ飲みが上手に

なってきたんだよ~

ばなな組さん、お顔を見合わせてます☆

じーーーーーーー

つかまり立ちが上手だね。

少しずつ活発になって

遊べるようにもなってきました☆

そして水あそびも!

最初は興味津々に洗面器のお水を

ちゃぷちゃぷ触ったり

ジャーとこぼして楽しんでいましたよ♫

広いお部屋をハイハイ・・・

大好きなボールを転がすと

がんばって移動していました☆

「あ!せんせいみっけ☆」

ハイハイが上手だねっていっぱい

褒めてもらったね♡

あしたもいっぱい遊ぼうね(#^.^#)

 

いちご組さん

しっかり準備体操してから

さ~出発!!

自分のタオルは自分で置いて・・・

たくさんの笑顔可愛いですね(#^.^#)

お部屋でも☆

「自分で全部挟めたよ~!」

教えてくれました。

さてさて次は・・・

いろいろな紙コップに

ぺたぺたぺた

可愛いシールをいっぱい貼って

いろんな色のおはながみを詰めると・・・

ミックスジュースの完成\(^o^)/

みんなでかんぱーい☆

いえい(#^.^#)

お部屋では

お人形さんに優しくお世話してあげてます。

ボール大好き~☆

 

もも組さん

今日も元気に水あそび☆

きゃは~

お!こぼさずに入れられるかな?

おえかきかきかき・・・♫

 

みんなで、今日は・・・

先日、紙粘土を丸めたものの続き

その上からね・・・

おっとこれはなんだ!?

おやおや??

とても真剣です!!

お友だちも見守ります☆

出来たよ~(#^.^#)

青のりをかけて・・・

くんくんくん♫

どんなにおい??

完成しました\(^o^)/

何でしょうか・・・??

そうです♡大阪名物の「たこ焼き」

だったんですね(#^.^#)

このたこ焼き、6日の夏祭りの

お店屋さんに登場しますよ~♫

着々と準備が出来てきてわくわくっ☆

どんなお祭りになるのかなっ

楽しみにしていて下さいね~♡

 

【本日の給食】

最新記事