保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-08-02 はじめまして♡

いよいよ8月ですね!

夏本番☆

まだまだ厳しい夏が続きますが

水遊びをしたりお部屋で楽しいことをして

元気いっぱいすごしていきます♫

 

そして、本日 8月2日

大阪府より「緊急事態宣言」が発出されました。

お仕事がお休みの場合 (ご両親どちらかも含めて)

家庭保育のご協力をよろしくお願い致します。

 

 

今日の園のようす(#^.^#)

今日からばなな組に可愛い新しいお友だちが

来てくれましたよ♫

はじめまして☆よろしくね

これからいっぱい食べていっぱいねんねして

いっぱい遊んでいっぱい泣いて・・・

お友だちとたくさん遊びましょうね(*^_^*)

 

もも組さん☆

夏祭りのおばけやしきの看板の

文字を先生と一緒に書いてくれました☆

一文字一文字丹精込めて・・・

でもちょっとこわ~い感じにして

仕上がりましたよ\(~o~)/

着々と準備が出来てきましたね。

 

そしてそして

みんなで新聞遊びをしました♫

ごろ~~ん!

えいっ☆

楽しくて笑いが止まらない~~

お布団代わりにかけてみたよ☆

先生~いないいない~

楽しいね~☆

新聞ビリビリを堪能したあとは・・・

ひゃあ~~~おばけだ~~~!!

「おなかが空いたよ~

みんな僕に食べさせて~」

みんなでおばけさんに

新聞を食べさせてあげています♫

入れてっ入れてっ

ううううおなかいっぱいだな~~☆

ピンクのおばけと

黄色いおばけが完成しました♫

この大きなおばけさんは

今週の園内夏祭りのおばけやしきに

登場するのでお楽しみに~♡

 

おまるに座って頑張っているばなな組さん☆

美味しいから揚げほおばってます(*^_^*)

今日は新しいお友だちに

大好きな先生を少~しだけ貸してあげて

寂しくて泣いていたお友だち。

抱っこしてもらえると

とっても落ち着いてべったり♫

「もう離れないで~♡」でした(#^.^#)

 

給食前は

近隣からの火災を想定した避難訓練を

行いました。

みんなかっこよく避難が出来ました!!

 

【本日の給食】

最新記事