保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-25 いよいよ、明日お別れの日・・・✿

みんなで遊べる最後の日は、あいにくの雨となりましたが、保育園の中で楽しく過ごしました。

明日はいよいよ、修了式。もも組さんたちともお別れになります・・・

(big class friends will say goodbye tomorrow.)

今日は明日の練習をしました。少し緊張しているようでしたが、本当に立派な姿でした(*^_^*)

(We practiced the graduation ceremony.)

(They are very good.)

ばなな組さん、いちご組さんもいつもとは少し違う雰囲気にちょっぴり緊張感もあったようです。

拍手で上手にお出迎えもしてくれました。

(They made good friends in my small class.)

お別れの歌も元気いっぱいでした♪

みんなともだち~ずっとずっと、ともだち~♫

グッとさみしさがこみあげてきました・・・

明日もりっぱな姿、見せてあげられるといいね!

 

式の練習の後は、みんなでブロック遊びを楽しみました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、一緒にいっぱい遊んでくれたね・・・

お姉ちゃんたちがしていると、真似っこして遊んだり、

教えてもらったりしたね。

まだまだ小さなもも組さんだけど、ここでは1番お兄ちゃんお姉ちゃん。

みんなの憧れでしたよ。小さいお友だちとも一緒に遊んでくれてありがとう♡

(They had brother and sister play a lot.)

 

 

明日は修了式なので、3人でゆっくり出来るのは今日が最後になるかな!?

と言うことで・・・給食の後、雨の中のお散歩に出かけました☂ヽ(^。^)ノ

(The three had a special afternoon.)

傘をさしてお散歩なんて初めてで、嬉しそうでした♫

さぁ、何を買いに来たでしょ~かっ!

最後の日なので、特別にアイスクリームをデザートに買いに来ました\(^o^)/

玄関のエントランスで、いただきまぁ~す♡

(They are happy to eat ice cream.)

1番の笑顔の3人を見られて、とっても幸せな気持ちになりました。

 

明日もニコニコ笑顔で3人らしく素敵な式ができたらいいですね☆彡

いちご組さん、ばなな組さんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちを笑顔で送ってあげようね(*^_^*)

(Let’s have a nice  graduation ceremony tomorrow.)

最新記事