保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-16 でんしゃにのって♡(もも組)

今日は、もも組さんだけの園外保育に出かけました。

プランは、南海電車に乗って『住吉大社』へ!

朝から、いえ昨日の夜から楽しみにしていたようです♡

きっぷを一人ずつ買いました(*^_^*)

きっぷを改札で通します!

ホームには大好きなラピート♡

園長先生が作ってくれたしおりをチェック☆

では、Let’s Go!

電車の中では大興奮\(^o^)/

住吉公園、到着~

水のトンネルをくぐってみました!

カーブすべりだい!!!

よじ登って~

すべる、

すべる!

すべる~っ!!!

最後は3人で♫

ブランコも乗りました。

上手にこげるね!!!

これ、乗りたかったんだ♡

大きなすべり台にも挑戦!

勢いがすごくてちょっと怖くなったけど・・・

みんな一人ですべって楽しんでいました。

そして・・・

住吉大社もお参りしてきました。

手を清めて

たいこばし、みんなで渡ったよ!

「保育園、幼稚園でもお友だちと楽しく遊べますように・・・」

帰りも自分で切符を買って、改札を通して

電車に乗って帰ってきました(●^o^●)

駅について、ジュースもごちそうになっちゃった♡

とっても楽しい1日になりました。

これからも、いろんなことを思いっきり楽しめるもも組さんたちのまま、大きくなっていってね♡

最新記事