保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-17 今日はなんて、いい日だろう♫

昨日の曇り空が嘘のようにいいお天気になりましたね。

園外保育もこれぐらい晴れたらよかったのに・・・と思いましたが、保育園お別れ前の楽しい思い出になってくれたなら、それで十分♡

今日は、ばなな組さん、いちご組さん、もも組さん、み~んなで過ごしました。

 

まずは身体測定。年度内最後の身体測定ですね・・・

みんな大きくなったね(*^_^*)

(We took a physical measurement.)

その後は、消防署までお散歩に出かけました。

(We went to the fire station.)

行く途中、ごみ収集車を見かけました。

近くで作業が見られて、清掃員の方にも声を掛けてもらってみんな、とても嬉しそうでした♫

消防署、到着~\(^o^)/

救急車を見たり

(The ambulance looked happy to see.)

大きなはしご消防車の中をのぞかせてもらったり。

これも真剣に見つめていました(笑)

うんうん、大事な事やなっ!

中で消防隊員の方が訓練をしているのを見せてもらいました。

真剣な眼差し・・・。

いろいろお話もしてくれました。

 

救急車にのりたい、もも組の女の子。「乗れるよ、乗れるよっ!!」と言ってもらい嬉しそうでした。

消防車大好き男の子たちも、恥ずかしそうにしながらも大好きアピールしてきました(笑)

ばなな組さんも近くで眺めて、

大興奮でしたよ(●^o^●)

(My favorite fire engine. He was very excited.)

いろんな働く車をみたり、いろんな人たちに声をかけてもらって、とっても素敵な日になりました。

ホントに、『今日はなんて、いい日だろう♫』。

(There were lots of fun events. What a nice day today.)

もも組さん、せっせと作業をしています。手慣れた手つきで・・・

こんなに長い輪つなぎが!!!

来週末は、修了式。

みんなで盛大に素敵な式にしようね♡

少しずつ暖かくなり、過ごしやすくなってきましたが、朝夕の気温差等疲れも出やすく体調も崩しやすいので気をつけて過ごして下さいね。

明日も楽しもうね\(^o^)/

最新記事