保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-02 3月お誕生会とリズム遊び(●^o^●)

今日は3月のお誕生会でした☆

(Today is my friends born in March birthday party.)

「3月のお誕生日のお友だちがいます、誰でしょう?」

手をあげて、出てきてくれました(*^_^*)

みんなの前に出るとちょっとドキドキ・・・

「何歳になりましたか?」

2さいの指をして嬉しそうでしたよ!

お姉ちゃんからは「すきないろはなんですか?」

「すきなくるま、なに?」

質問されて、恥ずかしそうにしていましたが、いつもは、いろんな車が大好きで、絵本を見ながら上手に名前を言えるようになりました\(^o^)/

 

ケーキが出てきて嬉しそう♡

ろうそくをふぅ~~~!!!

プレゼントしてもらった誕生カード、じっ~と眺めて嬉しかったようです♫

お友だちと遊ぶこと、食べることが大好き。1年でいろんなことが出来るようになったね。

素直で優しいお友だち。これからもいろんなこといっぱい楽しんでいこうね♡

おたんじょうび、おめでとう♫

 

出し物では、うさぎさんのトラックにいろんなものがかくれんぼ。

 

知っている物が出てくるとみんな、嬉しそうに答えていました。

今日は久しぶりに『リズム』をしました。

(We enjoyed rhythm exercises today.)

ばなな組さんも初挑戦しましたよ!

 

久しぶりでしたが、上手になっていました。それだけ体も成長してきたってことですね☆

(Imitate an animal)

まずは『カメ』

(「Turtle」)

いちご組さんも足を持って顔があげられるようになってきました。

『アヒル』

(「Duck」)

ばなな組さんも挑戦!

しゃがんで歩くのはまだまだ難しいけど、真似っこが上手です♡

『カエル』

(「Frog」)

『ウマ』

(「Horse」)

『とんぼ』

(「Dragonfly」)

『汽車』

(「Train」)

音楽に合わせて体を動かすのが、とっても楽しかったようです。

ばなな組さんも楽しかったみたいですヽ(^。^)ノ

(They looked like they were having a lot of fun.)

 

その後、もも組さんはおひなさまを仕上げました✿

明日はひなまつりですね✿

(On March 3rd, Japan celebrates Hina-matsuri, a festival celebrating girl.)

みんなでお祝いして、楽しく過ごそうね。