保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2021-03-03 うれしい ひなまつり✿

3月3日、桃の節句「ひなまつり」ですね✿

(March 3rd is the doll’s Festival.)

今日もみんな、朝から元気いっぱいです。

(Everyone is full of energy from the morning today.)

カーテンに隠れて楽しそうに遊んでいましたよ(*^_^*)

ひなまつりの集いをしました。『うれしいひなまつり』の歌に合わせてペープサートを見ました。たくさん飾られていくのを見てみんな興味津々でしたよ。

自分たちが作ったおひなさまも一緒に記念撮影しました。

みんな、とってもいいお顔ですよ!

(We took a commemorative photo.)

ばなな組さん。

いちご組さん。

もも組さん。

みんな、とっても嬉しそうでした✿

ものすご~く興味を持ったみたいですね(笑)

集いの後は、みんなでお散歩に出かけました。

(We want for a walk in the park.)

エール学園さんの7段飾りのおひなさまを近くから見せてもらいました。

難波中公園へ遊びに行きました。

クラスの友だちはもちろん。

小さいクラスのお友だちとも

仲良く遊びんでいる姿は、微笑ましいですね(●^o^●)

1年仲良く過ごし、みんなで大きくなったんですね~♪

公園では、いっぱい走り回ったり、

木の穴・・・気になりますよね(笑)

お店屋さんごっこもしましたよ!

(They played a shop.)

「いらっしゃいませ~」

 

 

いちご組のお友だちのこんなやりとり・・・

保育士に描いてもらったぞうさんの絵を見せようと、大好きなお友だちを呼びに行ってたんですね!こんな風にお友だちと関わる姿、成長を感じますね・・・

最後はやっぱり、行っときますかっ!!!

よ~いドン!

ばなな組のお友だちも早く走れるようになって嬉しそうです♡

(He is now able to run faster.Looks very happy.)

帰ってきて給食の準備中・・・

ばなな組さんは一つのおもちゃで大盛り上がりでした(笑)

(It was a great excitement with my good friends.)

(「My friend are the best!」)

ひなまつりメニューの給食もいっぱい食べて、うれしいひなまつりでした✿

明日も、盛り上がって行きましょう♪

最新記事