保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-08 お砂遊びが・・・大好きです♡

お砂遊びが大好きなカナリア保育園のお友だち・・・

「お砂遊びした~い!!!」と言うことで、難波中公園へお散歩に行きました。

(We went on a walk in the park.We played in the sand.)

もも組さんは、それぞれ思い思いの物を作って楽しんでいましたよ。

「アイスやさんで~す♫」

型押しがとっても上手ですね\(^o^)/

いちご組さんも砂まみれになって楽しんでいました。

「できた!」型押しが上手にできたよ(^_-)-☆

バケツにお砂、いっぱい入れて~

みんな集中して遊んでいました。

ばなな組さんも・・・

(They played in the sand.)

スコップを上手に持って砂をすくって楽しんでいました。

(They seemed like they were really enjoying that.)

 

少し早めに帰ってきて、今日はどのクラスもクリスマス製作を楽しみましたよ(*^_^*)

ばなな組さんは、まずは絵本を見て・・・

(They love reading picture books.)

タンポ遊びをしました。

ツリーに雪を降らせます☃

トントンッ!

上手に色を付けて楽しんでいましたよ♫

(Stamp a paper.He made a Christmas decoration. )

いちご組さん、もも組さんもクリスマス製作をしました。

いちご組さんはリースとブーツを(*^_^*)まだ途中なので出来上がりが楽しみですね☆

もも組さんは蛇腹折りを頑張って・・・

(Fold origami.)

じゃばらのおひげのサンタさんが出来ました(^_^)v

(They made a Santa Claus decoration.)

今月はクリスマス☆

だんだん楽しみになってきたね!またいろんな飾りつけしていこうね(^○^)

最新記事