保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-12-02 砂はどうして楽しいか!?

今日は難波中公園へお砂遊びに行きました。

(We went on a walk in the park.We played in the sand.)

スプーンを上手に使えるようになった、ばなな組さんはスコップも上手に使っていましたよ!

カップにお砂を入れて・・・パカッ!

(Put sand in the cup. And turn the cup over!)

一人でたっちの練習中\(^o^)/

ハトさんまてまて~~~!!!

(「Wait,wait!!!」Chasing pigeons.)

いちご組の仲良しのお友だちと一緒にハトを追いかけていました♫

最近は『I♡ハトさん』で楽しそうに追いかけています(笑)

仲良しの2人は何でも真似っこして楽しんでいました。

(They will imitate.They are good friends.)

お砂遊びが大好きなお友だち・・・

ものすご~く真剣に、黙々と砂遊びをしていました。

「パンパン・・・」(~o~)

なかなか、カップがいっぱいになりません・・・

実は、砂をすくうたび、カップを持つ手が一緒に傾き、そのたび砂がこぼれ落ちてたのです・・・

こんな姿がまた、可愛いですね♡

 

えっと・・・これ、バーベキューですか?

お山にデコレーションする材料だったようです・・・

葉っぱのアート展、本日も開催中です!!!

落ち葉って楽しいですよね、もも組さんもたくさん拾って遊んでいました。

お砂と交互にちぎった落ち葉を入れて、おしゃれなカップケーキを作ったりもしていました♡

お砂で型押しが上手になって・・・

全部に砂を入れたら~

 

完成\(^o^)/

お砂の動物園を作っていたんだって!

砂遊びが楽しすぎて、最後は砂まみれ~♫

たっぷりお砂で遊んで、楽しかったようでみんなニコニコで帰ってきました。

いろんな遊び方が出来て、いろんな形に変わるお砂は、どんなに遊んでも飽きないんですね!

 

また、みんなで楽しもうねヽ(^。^)ノ

 

最新記事