保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-20 お部屋の中でも・・・♫

今日は朝から雨降りでしたね☂

少しすると雨も止んできたので帰る頃には止んでいるでしょうね・・・(^_-)

雨降りでお外には出られませんでしたが、お部屋の中でも楽しく過ごしました。

 

今日は『大きくなったかな』身体測定をしました。

お着替えも、順番待ちも、みんな上手にできるようになりましたね☆

身体測定の後はそれぞれお部屋で過ごしました(*^_^*)

 

ばなな組さんは、お部屋でトンネルで遊んだり・・・

(It had been raining since morning today. They played in the room.)

お弁当でままごとをしたりして楽しんでいましたよ。

(They are good friends.)

シール貼りもしました。前よりも上手になってきましたよ(^O^)/

(Put the sticker. They came to be able to do.)

 

 

もも組さん、いちご組さんは、久しぶりのサーキット遊びを楽しみました。

「鉄棒やりた~い」と言っていたもも組さん。

とっても楽しそうでした♫

いちご組さんも鉄棒のぶら下がり~

上手に出来るようになったねっ(^_^)v

トンネルくぐって~バァ!!!

コロコロコロ~~~

久しぶりのサーキット遊びを満喫していましたよ。

 

その後は、もも組さんもいちご組さんも製作をしました。

もも組さんは、絵の具で描いた木に拾ってきた落ち葉を・・・

ボンドを塗って~

ペタンッ!

折り紙で作ったどんぐりも貼って素敵な秋の作品ができました\(^o^)/

いちご組さんは折り紙ビリビリ~\(^o^)/

のりを付けてもらって・・・ぺたっ!

黙々と頑張ってましたよ!!!

目のシールも貼って♫

可愛いどんぐりの出来上がり♡

お部屋遊びでしたが、お友だちととっても楽しんで、今日も1日過ごしました。

連休になりますが、新型コロナウイルス感染が心配な状況ですので、気をつけてお過ごしください。では、良い週末を・・・

Have a nice weekend \(^o^)/♫

最新記事