保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-11-24 砂と落ち葉は、仲良しのお友だち♡

連休はゆっくり、過ごせたでしょうか?

(How were your holidays ?)

もも組のお友だちは、お話が上手にできるようになり、お休みのお話をしてくれました(*^_^*)

楽しい連休だったようですね♫

 

今日は『お砂遊び』がしたいということで、難波中公園へお散歩に行きました。

(We went to  the park to play in the sand.)

公園には落ち葉がたくさん!!!

足で踏んで、カサカサ・・・とっても楽しそうでした♫

手で集めて~

それぇ~~~~っ!!!!!

お姉ちゃんが楽しんでいるのを見ていたばなな組のお友だちを落ち葉を手に持って楽しそうでしたよ☆

大好きなポットン落としをしたり・・・

(Put fallen leaves in the drain.They enjoyed themselves  a lot.)

お砂のケーキを保育士と一緒に作ったり(^○^)

(Sand play. He was very happy.)

いっぱい歩いたりして楽しんでいた、ばなな組さんでした♡

 

いちご組さんやもも組さんは、お砂で黙々と遊んでいました(^_^)v

カニさん・・・できたっ☆

ぼくも出来るかな~!?

型に入れて、ひっくり返すのが楽しいようです!

 

もも組さんは、とっても上手にできるようになって・・・

あれ~っヽ(^。^)ノ

ちょっと壊れちゃった(笑)

プリンやケーキを上手に作って楽しんでいました。

他にはお友だちと穴を掘ったり、

お山を作ったりもしていました。

さぁ、いっぱい遊んだし、帰ろっか♡

たくさん遊んで楽しかったようです。

また明日も、お友だちといっぱい遊ぼうね♫

(Let’s have fun tomorrow ♫)

最新記事