保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-27 砂遊び、楽しいね♫

今日もいいお天気でしたね。寒暖差で咳、鼻水が出ているお友だちも多くなってきたので、体調には気をつけて行きましょうね。

今日も公園へお散歩に出かけました。

(We went on a walk in the park.)

行く途中、パトカーに会ってみんな大喜びでした☆

(We saw a police car. )

今日は難波中公園で遊びましたよ。

さぁ~何をして遊ぶのかな!?

みんなの好きな砂遊びをしました\(^o^)/♡

(We played in the sand.)

ばなな組のお友だちも砂に触って楽しんでいましたよ~!

(They seemed like they really enjoying that.)

お団子、いただきま~す!食べる真似をして楽しんでいました。

サラサラ落ちる砂にも興味津々♫

お砂遊びより、歩く方が好きなお友だちも・・・

お外で遊ぶことにあまり慣れていない、ばなな組の小さなお友だち。

カートから地面に下りて遊ぶことも少しずつ経験していきましょうね!

 

いちご組さんも、とっても楽しんでいましたよ!

にぎにぎできるかな!?

バケツや入れ物に砂を入れているのが楽しかったようです(*^_^*)

 

もも組さんは、スコップを上手に使って型はめに入れたり、

カップに入れてデコレーションしたりして楽しんでいました。

いっぱい遊んだ帰り道、今度は消防署に会いました!!!

大好きな消防車やパトカーを見たり、お砂でいっぱい遊んで楽しかったね♫

(We had fun today!)

明日もいっぱい遊ぼうねヽ(^。^)ノ♫