保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-28 みんなで歩いて、公園へヽ(^。^)ノ

今日は鴎町公園まで、歩いてお散歩に行きました。

行く途中・・・さぁ、みんなは何を見ているでしょ~かっ!

建設中マンションの工事で機械が上がって行くのが不思議で、みんな興味津々で見ていました。

公園について早速、鉄棒のぶら下がりを楽しんでいましたよ。

他には〇を描いてもらってジャンプをしたり~

『ガタンガタン、ガタンガタン』

線路の上を走る電車ごっこを遊びました(*^_^*)

ばなな組のお友だちは、お外で歩く練習中・・・

お兄ちゃんも気になって手を繋いでくれました♡

早く手を繋いで歩けるようになるといいね!

 

他には落ち葉を拾ったり、

「いらっしゃいませ~」葉っぱのお店屋さんしたり。

もも組さんは、葉っぱおばけで追いかけごっこをしていましたよ。

高い所を渡ったり、

休憩したり・・・

今日は男2人仲良く楽しんでいました・・・たまにはいいよね(笑)

 

公園の外にミキサー車、発見!!!

お散歩に出かけていろんなものを見つけたり、身体を動かしていっぱい遊んで楽しんできました。少しずつ肌寒くなってきましたが、気候のいい季節なのでたくさんお外で遊びたいですね♫

明日もみんなでいっぱい、遊ぼうね\(^o^)/

 

※お願い

体調を崩しているお友だちが増えてきました。熱がなくても体調がすぐれない時は、お家でゆっくりしてあげてくださいますよう、お願い致します。