保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-26 大きなお皿!!!

運動会が終わって、週末はご家族でゆっくり過ごされたでしょうか?

今日はいいお天気でしたね☀\(^o^)/

もも組さんのお友だちのリクエストで塩草公園(お皿の公園)へ行きました。では、出発~!!!

(We went on a walk in the park.)

人数も少なかったので、もも組さんもいちご組さんも頑張って歩いて行きましたよヽ(^。^)ノ

公園に到着~♫

石畳が、ジャンプするのにちょうどよくて・・・

みんなピョンピョンとジャンプを楽しみました(^_-)

今日のお楽しみ、お皿の遊具は少し汚れていたので、お掃除お掃除!

(This is a very big slider. It’s like a plate!)

(Cleaning in progress.)

さぁ~登るぞ!!!

(Let’s climb!)

そして、すべる\(~o~)/♫

いちご組さんも這い這いで登ったり

歩いて登ってみたり。

上まで登って大喜び!!!

(They seemed like they were really enjoying that.)

 

 

リクエストしたもも組さんも・・・

とっても楽しんでいましたよ!

帰り道、木に鳥の巣があるのを発見☆

卵を温めているみたい(*^_^*)

今年度、初めてのお皿の公園、とっても楽しかったみたいです♡

 

斜面を登るのは、足腰も強くなります。更に登った後すべられるので、とっても楽しい遊具です!

高さがあるので、目を離すと危険ですがとっても楽しめるので、機会があればまた一緒に行ってみてくださいね(*^_^*)

 

明日はどこへお散歩に出かけようかな!?

楽しみだね♡

 

※運動会の動画について

もも組さんのQRコードが間違っていたようなので、本日新しい手紙を配布致します。ご迷惑お掛けしました。