保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-16 頑張った後は・・・いいにおい♫

今日は運動会予行第2部とお散歩を楽しみました♫

 

つかまり立ちが出来るようになった2人。

3人揃ってこうやって立っていると大きくなったんだな・・・

さぁ、そろそろ出番ですよ!

(Your turn is next!)

 

まず最初は、ばなな組さんの「かけっこ・自由形」です(笑)

お名前のお返事をして・・・

「よ~い・・・」

(Are you ready?)

「どん!!!

(Get set go!)

続いて、いちご組さん。

みんなニコニコ嬉しそうです(*^_^*)

もも組さんは、構えから気合が入っていましたよ~!!!

この後、玉入れもしました。それは本番をお楽しみに~☆

そして、ばなな組さんの玉入れならぬ、「ボットン落とし競争」の応援風景です(笑)

撮影するカメラに目線をくれるというサービス精神たっぶりのばなな組さんでしたヽ(^。^)ノ

 

続きまして、クラス別「つなひき」です。

各クラス担任の保育士と勝負です!まずはいちご組さん。

続いて、もも組さん。もも組さんはさすがに強そうでした♫

最後は園長先生とみんなで勝負です・・・

みんなの圧勝でした☆

本番も楽しい運動会になるといいなと思います。

 

その後は難波中公園までお散歩に行きました。

(We went on a walk in the park.)

急がなくっちゃ\(◎o◎)/

準備もあっという間に済ませていました。

いちご組さんも頑張ってます♫

公園に着くといい~におい♡

(The aroma of a fragrant olive wafted on the wind.)

『キンモクセイ』でした。

小さいお花だね~

いいにおいだね❀

みんなお鼻をクンクンさせていいにおいをいっぱい吸ってきました。

(This flower smells nice.❀)

 

来週は運動会本番です。

少し寒くなってきましたので体調には気をつけて下さいね。

お天気も悪そうですが、楽しい週末をお過ごしください。

(Have a nice weekend \(^o^)/)

 

※本日身体測定予定でしたが、来週月曜日10月19日に変更になりました。よろしくお願い致します。

 

最新記事