保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-10-19 お部屋の中でも楽しいね♫

週末はお天気も悪く、急に寒くなりましたね。

体調を崩さないように気をつけましょうね!

 

今日は身体測定をしました。

とってもやんちゃなばなな組さんです・・・(^_^;)

(He is very mischievous.)

順番に身体測定をしていきました。

その後は、各クラスでお部屋遊びを楽しみました。

ばなな組さんは・・・

手作りボールで遊んだり~

バズに乗って出発~!!!

バスにのってゆられてる~Go Go!!

(He is a bus driver. Let’s go!)

到着~\(^o^)/

(Arrive at the station.)

はい、交代♡

(We take turns to go there.)

バスごっこを楽しんだり、窓から顔をのぞかせて楽しんでいましたよ!

 

いちご組さんともも組さんはボールで遊びました。


体を動かした後は・・・パズルに集中!

何度も何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

もも組さんは、折り紙をしました。

おばけの次は・・・

かぼちゃのおばけ☆

帽子も作って~

可愛いハロウィンおばけのガーランドが出来ました♫

雨も降りだして、お外には行けませんでしたが、お部屋の中でも楽しい遊びを見つけて楽しんでくれていました。

明日は、少しでもお外に出られるといいね(*^_^*)

 

これから少し寒くなってくると思いますので、お散歩用に動きにくくならない程度の上着を持って来ておいて下さい。

(起毛やフリース、フード付きは避けて下さい。)

よろしくお願い致します。

最新記事