保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-09-16 難波八坂神社、がおぉ~!!!

今日もお散歩に出かけましたよ♫

天国へ行ったカブトムシ(メス)のあおちゃんのお別れに行きました。

 

いちご組さんもよく歩きます!!!

公園に着いて、みんなで「さよなら」しました。

そして、もも組さんが土の中へ埋めてくれました。

「天国でしょうぼうしゃくんと仲良くね♡」

 

 

その後、向かったのは・・・

じゃじゃ~~~ん『難波八坂神社』

「Wow!!! 」

大きくて迫力のある獅子舞にビックリでした(*^_^*)

しばらく見とれていましたよ。

近くに行くと・・・やっぱりこわいっ!!!

カートから降りて砂利道を歩いてこの笑顔♡

(Walk on a gravel road.That is very fun and very happy!)

楽しかったようです。

お参りしよ~☆

階段登って~

カランカランカラ~ン

パンパン!

「みんなでげんきに、いっぱいあそべますように・・・」

「コロナはやく、なくなりますように・・・」

ばなな組のお友だちも・・・カランカラ~ン

(To worship at a shrine.)

ぼくたちはここで見てるね~(*^_^*)

「おじゃましましたぁ~」

みんなでお参りできました!

 

保育園に帰ってきて、少しお部屋で遊びました。

どこまで乗せられるかな~!?

みんなで楽しんでいましたよ♫

 

食後のばなな組さん。

手作りのトンネルで楽しんでいました。

ニコニコご機嫌でとっても楽しそうでした。

(They seemed like they were having a lot of fun.)

 

みんなよく動き、よく遊ぶようになったので、良く食べてお昼寝もぐっすりです。

明日もたくさん遊ぼうね!

(Let’s play a lot tomorrow!)

最新記事