保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-31 8月最後は・・・

今日で8月も終わりですね・・・

最後のお休みは楽しく過ごせたでしょうか?

 

ばなな組さんはお部屋で製作をしました。

(Put the sticker.)

「It is very fun(^O^)/」

指先を使って楽しんでいます!

9月の可愛い製作ができました♡

かわいい足型のうさぎちゃん(●^o^●)

(Footprint Art 『Rabbit』)

その後、お部屋でドライブを楽しみました☆

(I enjoyed the drive.)

「押してあげるよ!」

(「I’ll push you!」)

もちろん「検食見学会」も参加です(笑)

(We are going to visit and observe that taste for meal.)

 

 

もも組さん、いちご組さんはサーキット遊びを楽しみました!

↓全体はこんな感じになってま~すっ!

まずはピョンピョンジャンプのフープから・・・

次は平均台。

今日は横向きなので高さが高くてちょっと難しいぞっ!!!

でこぼこ飛び石渡り~

もも組さんは支えがなくてもがんばって渡っていましたよ!

トンネルやピョンピョンジャンプのフープを超えて、大きなお山を登ります♫

さぁ、いちご組さんも!

「ぼく、1ばんにいってみる~♡」

そうそう!

トンネルはいつもより低くなっていたので、頭上注意で~す!

登るもよし、滑り落ちるのもよし(^_-)

順番にした後はみんなで楽しみました。

1個登ったら降りて~

いちご組さんも手を付いたりしながらも頑張って渡り楽しそうでした。

やっぱり人気の高いお山!

みんな大喜びでした\(^o^)/

ばなな組のお友だちもちょっとだけ参加☆

「That’s fantastic!!!」

 

お休み明けでしたが、みんなとってもパワフルに遊んで楽しんでいましたよ。

明日から新しいお友だちが登園します。仲良くしてあげてくださいね♫

 

明日も楽しく過ごそうね!

最新記事