保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-28 おおきな・すいか♫

今日は夏の思い出の1つにと、手作りすいかで『すいか割り』を楽しみました~♫

(We divided up  a watermelon.)

まずはももぐみさんからスタートです☆

そう、そう。目隠し代わりにみんなサングラスをかけての挑戦です(笑)

せ~のっ、バンッ!!!

上手に当たったのに、すいかはなかなか、割れません・・・

じゃあ、次は私が!

それ~~~っ!!!

う~ん・・・割れないな!

じゃあ、今度はもも組男子、頑張って~\(^o^)/

あれ~???それでもすいかは、割れません。

 

では、元気いっぱい、いちご組さんに来てもらいましょう!

それっ!

バンバンバンッ!!!

エイやぁ~!!!

ばちんっ☆

すいかは、びくともしません・・・

では、可愛いばなな組さんに手伝ってもらいましょう~(*^_^*)

バンバンバンバンッ!

「Yeah~!!!」

(bam-bam! bam-bam!)

(He was banging away  on a watermelon.)

それっ!

やぁぁぁ~~~!

・・・

やっぱりすいかは、割れません(>_<)

そうだ!先生たちも手伝って~!!!

「ここでいいの??」

それっ!ここだぁ~!!!

「こっちで合ってる?」

よ~し、ここだなぁ・・・

先生たちも頑張りましたが、やっぱりすいかは割れません!

困ったなぁ~どうしよう・・・

 

そうだ!園長先生に手伝ってもらおう!

「こっちじゃないよ!まわってまわってぇ~」

みんなが教えてくれたおかげですいかにヒビが!!!

最後はみ~んなでたたいて・・・

すいかがぱっくり割れました\(^o^)/やったぁ~

開けてみると中から小さい、すいかっ\(◎o◎)/!

みんなで、いただきま~すっ♡

ボクは大きい方をいただきますね(笑)

すいか割り、みんなで満喫しました(●^o^●)

 

 

その後、お部屋でブロック遊びを楽しみました。

だけど、気になる大きな、すいか☆

もう一回割ってみようぜ~!

ブロックの棒をみんなで持ち寄り・・・

すいかを割って楽しんでいました。

今年はいろんなことが出来なくなった中ですが、今日のすいか割りも楽しい思い出になったかな!?

今週は、夏祭りにすいか割り。

いろいろな楽しく過ごしましたね(*^_^*)疲れも出ると思いますので、ゆっくりと週末過ごして、来週また元気に登園して下さいね。

※来週からはもも組さん、いちご組さんに新しいお友だちも増えますので、楽しみにしていて下さいね。

 

では、よい週末をお過ごし下さい。

Have a nice weekend.(^_-)-☆

 

☆緊急連絡先☆

080-4482-8629

何かありましたらこちらにお電話ください。

 

最新記事