保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-27 できるって楽しいねっ☆

昨日の夏祭り、みんな楽しんでくれたようで私たちもとても嬉しかったです。

私たちもみんなと一緒に、夏の思い出が作れました(*^_^*)

ご協力頂き、ありがとうございました。

 

今日も暑かったですね(~_~;)☀

こんな日は、やっぱり水遊びですよね~!!!

まずは、ばなな組さんから・・・

(We play with water.)

霧吹きを上手に使えるようになって自分でお水をかけたり~

(He splashes water.He became able to do that.)

「かけて~」保育士におねだり♡

霧吹きでかけてもらって大喜びでした・・・まるで泳いでるみたい(笑)

暑かったので気持ちよかったね☆

その後は、お部屋で過ごしました。

積み木を上手にできるようになって嬉しそう(*^_^*)

(They played with building blocks.)

(I did this all by myself!)

「Yeah!!!」

そうそうっ!

ずり這いだったお友だちもほらっ!

しっかり四つん這いができるようになって、こんな高い台も乗り越えるんです☆

まだまだ、動き出すより抱っこが大好きなお友だちも、ちょっとずつ練習中・・・

ちょっとずつ、できることが増えて成長が感じられますね!

 

いちご組さんは今日はお花紙を袋に詰め込んで・・・

できたのは『すいか』。

シールを貼って~

出来上がり!

おいしそう♡

いただきまちゅ♫

すいかの大量生産(笑)

たくさん作って嬉しそうでした(●^o^●)

水遊びまで、ひと遊び・・・

自分にかけたり、

お友だちとかけ合いっこしたり・・・

時間いっぱい楽しんでいました。

 

 

もも組さんは絵の具を使ってこちらも『すいか』作り~!

黒い絵の具をつけた筆で・・・

線が上手に描けるかな!?

できたぁ\(^o^)/

おわかりですよね、これはすいかの皮の模様ですね!

みんな上手でした。

その後、絵の具を使って何か作っていますよ!!!

ペットボトルの蓋に絵の具をつけて~

フリフリフリ~~~♡

色水を作って、今日は色水遊びを楽しみました(^_-)-☆

いろいろな色を混ぜてみたり

カップですくって楽しんだり。

まぁまぁ、一杯どうぞっ♡

では、カンパ~イ( ^^) _旦旦_(^^ )

ジュースみたいにしても楽しんでいました。

とっても楽しかったみたいなので、またしようね♫

 

自分でできることが増えて、楽しめることもたくさん増えてきましたね。

いろんな経験をたくさんして、大きくなっていってね!

明日もみんなでたくさん遊ぼうね(●^o^●)

 

最新記事