保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-25 今日も明日も、楽しみいっぱい♫

今日もまだまだ暑かったですね!

こんな日はやっぱり、水遊び・・・ということで早速っ\(^o^)/

 

今日は、ばなな組さんから水遊びスタートっ!!!

すっかり慣れてみんなご機嫌で遊んでいましたよ!

気持ちよさそう・・・

水かけられても、へっちゃら!

いいお顔(*^_^*) (Good smile♡)

 

水遊びの後はお部屋で遊びました。

(They Played in my room.)

『ポットン落とし』が上手にできるようになって・・・

(They become able to do that.)

「Yeah~!!!」

出来ると大喜びで歓声を上げていました♫

(They cheer innocently.)

 

そして、日課の「検食見学会」です♡

(We are going to visit and observe that taste for meal.)

お口をモグモグ。

「早く食べたいなぁ~」

(I want to eat meal soon!)

 

いちご組さんは、うちわの仕上げでスタンプ遊びを楽しみました。

昨日描いた氷のお絵描きでヨーヨー。裏はおばけなので・・・

黒い絵の具をスポンジでトントントン~!!!

手が真っ黒になっても楽しんでいましたヽ(^。^)ノ

 

その後は、水遊び☆

の前に、体操も頑張ってました(^○^)

いざっ!水遊びへ・・・

暑かったので、とっても気持ちよさそうでしたよ!

お水のかけ合いっこ♡

今日は大漁だぁ!!!

・・・と思ったら釣竿だったぁ(T_T)

みんなそれぞれ楽しみ方をみつけて楽しんでいました。

 

もも組さんは、明日のお祭りの為に今日はたこ焼きを作ってくれました~♫

広告を丸めて、封筒の紙で包んで・・・

仕上げはたっぷりソース。

忘れちゃいけない紅しょうがと青のり!(^^)!

美味しそうなたこ焼きができましたね!

では、早速・・・

「いただきまぁ~す♡」

う~~~ん♡熱くておいしっ!

製作の後は、パズルタ~イム☆

そして最後はやっぱり、水遊び♡

今日はおもちゃではなく、「ぷよぷよボール」という水を含むとふくらむゼリーボールで遊びました。

※カナリアに似合わずオシャレな映え写真(^_-)-☆

おもしろい感触にみんなとっても楽しそうでした。

 

今日もたくさん遊んで、なんだかハイテンションでした(^_-)-☆

そりゃ~、そうですよ!

だって明日は夏祭りですもんっ!!!

 

残念ながら今年は保護者の方同伴できず、子どもたちだけにはなりますが、

存分に楽しんでもらえたらと思っています。

服装は自由です。(浴衣、甚平、スカート等)可愛い、カッコいい格好で来てくださいね。

※給食等で汚れてしまうので、お祭りの後は着替えさせて頂きます。予備の服をお忘れないようお願い致します。(普段たくさん持って来てくださいっている方は大丈夫です。)

明日は、夏祭り!楽しもうね\(^o^)/ワッショ~イ!!!

最新記事