保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-08-24 お休み明けはのんびりと・・・

8月も残りわずかとなって参りました☀

少し涼しくなるとはいえ、まだまだ暑い日が続くと思いますので、体調には十分気をつけていきたいですね!

お休みはゆっくり過ごせれたでしょうか?

お休み明けなので、今日は保育園もゆったりと過ごしました。

 

ばなな組さんは、マットのお山登りを楽しんでいました。

(We played on the mat.They are having fun.)

「Very fun!!!」

ちょっと休憩♡

(Let’s take a short break.)

あたしも頑張らなくっちゃ!!!

 

月齢の低いお友だちもちょっとずつ、動きも活発になってきました。

「動きたい!」の意欲を育てていってあげたいですね♫

(They challenge ourselves to various things. )

( We will keep supporting them.)

 

いちご組さんは、夏ならではの楽しい遊びをしていました(*^_^*)

お絵描きのようなのですが、何で描くかと言うと・・・

これは絵の具の入った『氷』なんですっ!

好きな色を選んで取ってみると・・・

冷たっ(>0<)***

冷たいけど、お絵描きも出来てなんだか不思議そうでした。

冷たくて気持ちがいいので、つい手にも描き描き~(^_^;)

触るのはちょっと嫌だったお友だちも、保育士と一緒に色を付けるのは楽しんかったようです。

 

 

 

もも組さんは、お祭り用のうちわを作っていました☆

描いているのは透明のシート!

いつもの紙と違っていて、とっても楽しそうでした。

「青、か~して!」と色も上手に換えっこしながら描いていました。

次はキラキラスパンコールも使うみたい♡

そして、最後はキラキラ折り紙を・・・

 

な、なんと!

はさみを使って切ってみましたよ!!!

初めてなので、保育士と一緒にチョキン!

ちょっとドキドキ・・・

上手く切れるかな~チョキン!!

やる気は十分!

よし、切ってみよう・・・チョキン!!!

3人ともものすごく集中して切っていましたよ。

新しい事ができるとなんだか嬉しいですよね♡

 

その後は大きなスイカを作るみたいで・・・

3人で頑張ってくれていましたヽ(^。^)ノ

 

製作の後はお部屋ですべり台を楽しみました。

おっと!

ビックリした\(◎o◎)/

みんなとっても嬉しそうでした。

早くお外で遊べるようになるといいね♫

 

また、みんな大好き♡明日は水遊びですね・・・

保育士やお友だちといっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事