保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-10 ☆Birthday Party☆

本日の主役たち、スタンバイOKです(^O^)/

今日は5月、6月、7月のお誕生日のお友だちのお誕生会(Birthday party)でした。

まずは一番小さいお友だち、ばなな組のお友だちから・・・

初めてのお誕生日を迎えました☆

よく食べ、よく動き、よく笑う Happy Boyです♡

お友だちと一緒にいろんなことを楽しんで大きくなってね(*^_^*)

そして、いちご組のお友だちです。

保育士に誕生日カードをもらってとっても嬉しそう!

保育園でのいろんなことが少しずつ楽しめるようになったね。

ゆっくり、のんびり、いろんなことを楽しみながら大きくなってね!

 

インタビューもしてもらったマイクが気に入ったようでニコニコです☆

いつもニコニコ笑顔でみんなを笑顔にしてくれます!

その笑顔のまま素直で優しく、大きくなっていってね☆

 

 

みんなからおめでとうのお歌を歌ってもらいました~♪

何より嬉しかったのは・・・

そう、『誕生日ケーキ』♡

 

ぼくは1本、ふぅ~!

いちご組さんは2本だね(^_-)-☆

せ~の、ふぅ~~~!!

ろうそくの火を消してパチパチ嬉しそうでした。

 

そして、お誕生日のプレゼントの出し物は・・・

みんなの魔法の力を借りた出し物でした!!!

 

真っ白い紙に〇描いてますね~

そこに、みんなで『ちちんぷいぷいの~~~ぷぃ!!!』

引っ張ると・・・あら不思議!

トマトが出てきました~\(^o^)/

他には・・・

玉ねぎさんは、ぼくのマークだっ!

「がおぉ~~~!!!」

らいおんは、ぼくのっ☆

最後は、かばさん。これもお誕生日のお友だちのマークでした。

マジックみたいでみんな、とっても楽しんでいましたよ。

 

 

その後、各クラスいろんなことをして過ごしました。

ばなな組さんは・・・シールをぺたっ!

ぺんぎんさんを作っていましたよ、上手にできたね♡

そして、ゴロゴロ~

I love water mat ♡

お部屋でゆっくり過ごしました(笑)

 

いちご組さんは紙皿に絵の具をペタペタッ!!!

みんな製作、大好き(*^。^*)

ちょっと苦手なお友だちも、保育士と一緒に!

さぁ~何ができるのかな!?楽しみですね。

 

もも組さんは・・・

こねこね~粘土を楽しんでいました。

「救急車!」ところころ丸めたり、

「私、うどん作るね~」と綿棒で伸ばして本格的に作ったりしていました。

保育士にアヒルを作ってもらって池を泳がせているそうです。

※お池は自分で作ったんだそうです(*^_^*)

作ってくれた、くまさん・・・気に入ったようで見つめ合ってました♡

 

お部屋の中でみんなそれぞれ、今日も楽しく過ごせたようです。

まだしばらくこんなお天気も続きそうなので、週末お気をつけて過ごして下さいね。

では、よい週末を・・・Have a nice weekend ☆彡

最新記事