保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2020-07-13 お部屋の中は作品だらけ(^_-)-☆

週末は、晴れ間も見えて、気分も晴れやかになりましたね(^○^)

保育園が再開して1カ月経ち、そろそろ疲れも出てくる頃ですね・・・

急に寒くなったり、蒸し暑くなったりで、鼻水や咳・熱や下痢等、体調を崩しているお友だちも増えてきました。

感染症などもありますので、体調が悪い時は無理せず、できるだけ病院で受診して下さい。

 

今週の始まりも雨・・・☂

残念だけど、今日もお部屋で楽しく過ごしました。

ばなな組さんには、手作りのおもちゃがい~っぱい♡

いろんな廃材や100均グッズを使って遊べるものがいっぱい作れますよ!

ミルク缶のポットン落としや~

テープの無くなった芯。

コレ、コロコロ転がしたり手に通したりとお気に入りです(●^o^●)

お部屋からケラケラと笑う可愛い声がずっと聞こえていましたよ♫

 

いちご組さんは、今日はお友だちが少なかったので、のんびり製作を楽しみました。

描き描き~、ぺたぺたぁ~・・・ぁぁぁあっ!!!

いつもより小さい〇シールに苦戦!

それでも集中して頑張っていましたよ☆

 

そして・・・完成!

可愛いカエルのカスタネットの出来上がり~\(^o^)/

その後は、木製パズルしたり、カエルのおもちゃで遊んだりしました。

 

 

 

もも組さんは、何をしているのでしょう???

箱の中に絵の具をつけたビー玉を入れて~

コロコロ~転がして模様をつけていました。さて何ができるのかな!?

その後もせっせと作業をこなすもも組さん。

6月に作った作品を全部1枚の画用紙にぺったん( ^^) /

いろんな作品作って楽しんだね!!!

 

そして、そして・・・

担任の保育士から、お話があるみたい。

一生懸命聞いている、もも組さんです。どうやら鉢植えにお花の種を植えるようです✿

 

「えっ!?お鼻?」

おはな違い(笑) 可愛いですね(*^_^*)

みんなで、土を湿らせて~

穴ぼこ開けて種を入れて~

可愛いお花咲きますように・・・

日当たりが良い場所が少なくて、上手に育つかわかりませんが、みんなで一生懸命育ててみようと思います。

頑張るぞ~っ(^O^)/

 

色んなことを楽しんだ後は、給食を食べて~そうそう!

食後のシャワーです。

ばなな組さんの入浴Timeお邪魔しました~♡

コメントは要りませんよね(笑)

可愛い過ぎる入浴Timeでした(●^o^●)

※体調が悪いお子さんはシャワーなしにしています。

 

明日はもっとお天気が悪そうですが、元気に過ごしていきたいですね☆彡

最新記事